サーバー

このサイトにアクセスできません。応答時間が長すぎます。の解決方法

こんにちは、じゅんです。

今日は最近起こった困りごとを、備忘録も兼ねてブログに書いておきます。

このサイトにアクセスできません

事の発端は、2017年6月19日の午前9時10分

いつものようにメルマガを書こうと
メール配信システムの管理画面にログインしようとしたところ・・・

と、突如表示されるように・・・。

じゅん
じゅん
え!?今日中にメルマガ送らないとまずいんだけど!!!

どんなことが起こっても
なかなか動じない僕ですが流石にその時は焦りました。

すぐに解決策を探してみるも・・・

このサイトにアクセスできません。

というキーワードで検索してみるも、
ブラウザを変えてみようなどの情報しか出てこない・・・。

もちろん、ブラウザを変更してみたり、ネット環境を変えてみたり、パソコンを再起動したり、スマホでアクセスしたり

と、考えられることを全て試してみましたが一向に繋がらず・・・。

 

ここまでやってダメなら周りの同じシステムを使っている方に聞いてみるしかない!

ということで、ネットビジネスの先生のグッチさんのコミュニティで聞いてみることに。

グッチさんにヘルプミー!

 

うーん、どうやらグッチさんは正常につながるとのこと。

じゅん
じゅん
なぜだ〜!?なぜ僕だけつながらないんだ・・・。

そんな時に更にグッチさんからアドバイスが。

 

過去に料金未払いで、サーバーを止められたという経験を持つじゅんなので先生であるグッチさんはそのことを思い出しアドバイスをくれました。

最初の月収100万円稼ぐ時のプロモーション時にブログにアクセスが出来なくなるという大失態をシたことを思い出した瞬間です(笑)

さすがに今回は未払いは無いぞ!

と、再度確認してもやっぱりちゃんと支払いはできている。

 

うーん、原因がわからなさすぎる〜!

それにしてもマイスピーの開発者の青島さんに直接聞いてくれるというこの心強さ!

安心感って大事ですよね〜。

解決策はメールボックスの中に

ということで、

小一時間くらいネットで解決策を探していたのですが、全然答えが見つからないので、メールボックスの中とかに何か情報がないかなぁと探していると・・・

 

 

ということで、一瞬で解決しました(笑)

サーバーのメンテナンスという落ちでした^^;

数時間待ったら問題なくアクセスも出来るようになって
メルマガも無事に発行することができました!

 

サーバーメンテナンス系ってすぐに終わるものが多いのでいつも情報をスルーしてましたが、やるべきことが出来なくなるのは本当に怖いので焦りました。

メルマガのデータも普段からしっかりとバックアップとっておかないとですね。

まとめ

情報発信する方は、メルマガだったりリストが大事だと思うのでこのあたりはしっかりとリスク管理しておきましょう。

僕と同じようにメンテナンス中に焦ってしまう人が今後1人くらいは現れるんじゃないかと思って記事にしてみました。参考になれば幸いです。


ABOUT ME
JUN
JUN
ネットビジネスを通じて、多くのメンバーに稼がせる為に活動中です。