アドセンス審査通過2017年の最新情報!毎月1~3人突破させているじゅんが答えます。

こんにちは、じゅんです。

今回は、アドセンスを今からチャレンジする方や、
新たにアドセンスのアカウントを取得する方に向けての記事です。

Googleアドセンスはコロコロその仕組を変えてくるので、
アドセンスの審査にチャレンジしている方は大変な想いをしていることでしょう^^;

そんな方の為に少しでも役に立てればと思い、
僕や僕のコンサル生が最近突破してきた事例をご紹介していきます。

 

アドセンスの審査は最近ゆるくなっている

『じゅんさん!アドセンスの審査突破が激ムズです!』

と、2016年の4月くらいにコンサル生に言われてから調べたところ、
それ以前は、1次審査は1記事書いたら楽勝で突破できて、
それプラス5~10記事書いてたら2次審査も合格できていたのですが、
去年の春過ぎから1次審査突破がかなり難しくなってしまいました。

 

事実、2016年の秋くらいまでは、

『アドセンスは新規参入者を減らすつもりなの!?』

と思うくらい審査通すのがすごく大変でした。

僕はネットでもリアルでも生徒さんを教えているので、
僕としてもこれは大ダメージです。

当然、

どうやったら審査突破できるのか!?

ということに真摯に向き合いました。

 

アドセンス側の気持ちを考えてみる

 

こういう時大事なのは、
僕が大事にしている言葉でもある

結果には必ず原因がある
   (湯川学 『ガリレオ』より)

です。

 

なんでアドセンス側は審査を厳しくしたんだろう?

新規参入者を減らす為?

減らしてどうするの?

 

などなど、アドセンス側の気持ちになって考えてみます。

 

僕が導き出した答えとしては、

現在いる適当にアドセンスを使用して稼ぐ人を排除し、
しっかりとした人を審査していく為ではないか?

ということです。

 

アドセンス審査突破の歴史(2013年~)

 

僕がトレンドブログを運営しはじめたのは2013年2月

当時も審査はそんなに難しくなく、
2013年2月20日にアドセンスを知った僕は
すぐに5記事を書いて審査に出して突破したのが2月21日でした。
(今考えてみたら当時の方が甘かったのかも^^;)

その後、2013年の年末頃に
ペナルティ祭りがおこり、それは2年間ほど続きます。

このブログの読者さんでも、
当時のペナルティ祭りの被害にあった方は多いはず(笑)

 

そして2016年からパタリと、
Googleの手動ペナルティの報告は受けなくなりました。

現在、ネット上で運営しているブログのコンサルでも、
福岡で教えているリアルなブログコンサルの塾でも、
ここ1年間は誰一人としてペナルティを受けていません。

 

その代わり、2016年の春頃から
審査突破するのが難しくなった。

 

ということは、

Googleは適当なコンテンツを量産させる人を減らし、
正しくやる人材を増やそうとしているのではないか?

今はその規制をかけているのでは?

と考えるようになりました。

 

事実、2016年のアドセンス参入者は減ったと思います。

独学でアドセンス審査を突破させるのは、
気持ち的に不安な人が増えてますし、
最近はペナルティも少ないので、実力者が上位にのさばっていて、
初心者が稼ぎにくい(今までのノウハウでやる場合は)

逆に言うと、ペナルティがなくなった分、
安定して稼ぐ人が増えています。
僕の生徒さんも毎月安定して稼ぐ人が増えてきました。

 

2017年アドセンスの審査を突破させるには?

僕は今も毎月のようにアドセンスの審査を突破させていますが、
2016年後半から2017年の現在の状況としては
審査合格まで平均3週間くらいはかかってます。

早い人で1次審査に3日で合格した人もいます。

ここからは良くコンサル生に聞かれる質問に答える形式でお伝えしますね。

 

ドメインエイジは関係あるの?

2016年の夏頃までは関係ありそうでしたが、
現時点ではほぼ関係ないと考えてます。

事実、ドメイン取得後3日後に審査を突破人もいます。

 

1次審査突破まで何記事必要なの?

ここはハッキリと数字が決まっているわけではないと思いますが
じゅんが見ている感じ平均10~15記事は必要です。

 

トレンド系の記事でも大丈夫?

よくトレンド系の芸能記事は審査に通らないという方もいますが、
じゅんのコンサル生はトレンド系の記事を書いても審査を突破しているので
問題ないと考えています。

もちろん、トレンド記事ではない通常の記事でも合格はしています。
逆に審査突破用の日記記事なんかはあんまり意味がないので書かなくてもいいかと・・・^^;

 

画像は使わない方がいいの?

以前は、

じゅん
審査突破まで画像は使わない方がいいよ

と言っていたのですが、
最近は画像を使っても全然問題なく
審査突破します。

もちろん、アダルトの画像や規約違反の画像は使用禁止ですよ!

アドセンスの規約はこちらをチェックして、
規約違反にならない場合の画像なら使用しちゃってください。

 

2次審査は厳しいの?

2016年の春以前と同様の厳しさになっているようです。
1次審査突破後、1日のPV数が30PV~100PVくらいあると
審査合格する人が多い印象です。

1次審査突破後も記事は書いた方いいの?

これは書いた方がいいですね。
上記にもあるように、アクセスを集める為の記事を書いていきましょう。

 

 

まとめ

今回は、アドセンス審査突破の最新情報についてでした。

現在も最先端で審査に取り組んでいますので、
また状況が変わったりしたら、
ブログや僕のメール講座で報告していきますね。

どうしても1人ではできないという方は、
コンサル等も検討してみてください。

ただ、その辺の大した知識もないコンサルタントのコンサルにはご注意を。

僕が信用出来る方を紹介しますので。

※登録後すぐにメールが届かない場合は迷惑メールフォルダをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です