【スマホがない人必見】PCからスマホサイトを見る方法

こんにちは、じゅんです。

 

WordPressでブログを更新されている人のほとんどは
パソコンから作業されていると思いますが、
現在はスマホユーザーからのアクセスが非常に多いので
スマホからどのように見えているかが気になる人も多いのではないでしょうか?

 

僕も以前まではいちいちスマホからアクセスして
見え方を確認していましたが無料で簡単にパソコンから
スマホサイトを確認する方法を発見したのでご紹介していきたいと思います。

 

 

トレンドブログを運営されている方は特に知っておいて欲しいのですが、
現在、トレンドブログへのアクセスはスマホからが大多数を締めています。

 

スマホユーザーからどのように見えているかを確認するのは必須の作業なので
是非、この方法をマスターして活用してみてくださいね。

 

GoogleChromeのデベロッパーツールで見る

 

今回はGoogleChromeを使用した方法のご紹介です。

 

GoogleChromeの【設定】をクリックします。

001

 

 

【ツール】 → 【デベロッパーツール】 をクリックします。

002

 

 

 

このように画面が2分割されるので、その後以下のアイコンをクリックしてください。

003

 

 

表示された画面で【Emulation】をクリックし、
Deviceという項目でスマホの種類を選択し、
【Emulate】ボタンをクリックしてください。

004

 

 

すると・・・

 

このようにGoogleChromeのブラウザ上でスマホからチェックすることができるようになります。

005

 ※すぐに反映されない場合はF5を押してみてください。

 

 

トレンドブログなどアドセンス広告がどのように見えているのか?
などチェックするときに最適ですので是非活用してみてくださいね。

※登録後すぐにメールが届かない場合は迷惑メールフォルダをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です