【コンサル生実績】空条さんが月収15万円を達成しました!

kujo

こんにちは、じゅんです。

 

僕のアドセンスコンサル企画に参加していただいている空条さんが
5月に見事月収15万円を達成されました!

 

空条さんの簡単な紹介と本人からコメントをいただきましたので
チェックしてみてください。

 

 

空条さんの5月の実績

空条さんは僕のメール講座をキッカケに
トレンドブログの運営をスタートされたひとりです。

 

出だしはそこまで結果が出ず苦しい時期を過ごしておられます。
3月は、1万円弱の報酬で、4月は3万円ちょっとの報酬です。
そして5月に一気に15万まで報酬を伸ばしています。

 

kujo001

 

 

 

空条さんの特徴

空条さんはとにかく決めた記事数をキチンと更新される方です。
アクセスがある日もない日も、コツコツ記事を更新されていました。

 

1日約3記事を忠実に3ヶ月実践していただいたおかげで、
5月にはそれが花開き大きな結果となりました。

 

この調子で更新していけば、
20万、30万ともっと大きな結果を残せるでしょう。

 

最初はまぐれだと言う方が多いのですが、
まずはまぐれでいいんです。

 

それがそのうちまぐれじゃなくなっていくので。

 

 

 

月収10万突破された空条さんからのコメント

 

トレンドブログ開始1ヶ月目の気持ち

もちろん不安はありました。
しかし、じゅんさんのメルマガのクオリティと企画に対する
並々ならぬ本気度を感じていたので、かなりの期待もありました。

 

それに乗せられて僕自身、今回は継続してできるかな、
とやる気が高揚していました。
一ヶ月目は、アクセスは来ないものだと聞いていたので、
アクセスが集まらなくてもそれによって、
モチベーションが下がるということはなかったです。

 

淡々と記事更新していましたね。

 

 

一番つらかったこと・一番うれしかったこと

【一番つらかったこと】

一番つらかったことは、2ヶ月目に入り、その中頃になっても、
検索アクセスが全然来なかったことです。
それまで、70とか80とか来てて、これから増えるのを期待していた所、
逆に、一桁台や、せいぜい20アクセスに減っていった時です。
この時期になっても、一向にアクセスが集まらない状況に、さすがにやる気が落ちていました。
でも作業を続けていれば、この状況が一年後も続くことはないだろう、
とも心のどこかで思っていたんでしょうね。

 

気落ちして更新ペーシは落ちていましたが
「作業を完全に辞める。」ということはには、ならなかったです。

 

 

【うれしかったこと】

一番うれしかったことは、これは、本当に先述のかなり落ち込んだ日の
次の日のことなんですが、いきなり検索アクセスが「127」来たことですね。
それまで、忍者アクセスの「検索フレーズ」なんてほとんどスクロールするまでもなく
一覧が見れたのですが、この日はずら~と下の方までスクロールした時の快感は忘れません。
(今では127アクセスなんて、大したこと無いのですが、当時の僕のブログでは画期的なことだったんです)

 

そして、更に次の日に、検索アクセスが「1571」来たことです。
この時に「ブログが強くなった!」と確信しました。
忘れもしない123記事目のことです。

 

 

 

アクセスを集めるために意識していること

僕もまだまだ未熟者で、参考になるようなことを言えるレベルではないのですが・・・
ネタ選びでは、人が選ばなそうなものを意識しています。

 

メジャーなニュース等は、皆が書くので、そいうのばかりを狙うのではなく、
マニアックなものとか、専門的な分野の話題とか。例えば医療関係とか、ですね。

 

僕自身は、その話題に知識があるわけでも興味があるわけではないんですが、
このことについて、もっと知りたい人もいるんだろうな、とイメージして書いてます。

 

あと、扱うネタの寿命を意識しています、
初めの頃は、とにかくアクセスを集める体験がしたい!という思いが強かったので、
そういう意識は無かったんですが、最近では、そのネタがなるべく長期間、需要があるか
を判断して選んでいます。トレンドネタは、ただでさえ寿命が短いですから。

 

早いものでは、1日しか検索されなくなるネタもあります。
僕の場合、せめて4、5日は、検索されるようなネタを選んでいます。

 

 

 

10万達成した時の気持ち

2ヶ月目で、34000円くらいだったのですが、
ブログが強くなったのを感じていたので、3ヶ月目は「なんとかいけるかも?」
という心境でした。

 

幾つか書いたドラマネタの中の1つ、2つが運良く、
毎週アクセスを集めてくれたので、達成することができました。

 

10万円稼いだ時は、特に何も感じませんでした。
7.8万円くらいの時に、残りの日数を計算したら、
これはいけるな、と思っていましたし。

 

でも、改めて考えると、やはり10万円と数字はやはり凄いと実感しています。
数万円なら、比較的簡単に行くでしょうが、10万円となるともう一頑張り必要ですから。
一つの区切りですね。

 

 

今後の意気込み

僕自身、10万円達成したと言っても、まだまだ実力はそこまでありません。
先述したように、たまたま、ドラマネタがヒットしたからだけのことであって、
爆発を狙って起こせる能力もありません。

 

今月で、そのドラマも最終回を迎えるので、
また、一から、初心に返り、トレンドアフィリエイトを始めた時のような純粋な気持ちを
忘れずに、最低10万円をキープ、そして、向上心を持って20万円、30万円と狙っていきたいです。

 

——————–

 

空条さん、15万円達成おめでとうございます!

 

空条さんは継続力がある方なので、
この調子でいけば年内に50万円安定のブログが構築できるでしょう。

 

コンサル期間は終了しましたが、
実力はもうバッチリついている方なので、
この調子で頑張ってもらいたいです。

 

本当におめでとうございます。